ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

月曜日。空手の稽古に行きました(*^。^*)

昨日は月曜日。

空手の稽古に行きました(*^。^*)

昨日は体験の子が来ていました。

なもんで、おれはその子に付いて

色々、体験させました。

9月から、本格的入門するらしくて

まー。入門してから教えることが

いっぱいですね( ̄▽ ̄;)

準備体操して補強して

基本、移動基本を真似しながらね。

礼の練習は入門してから。

とりあえず

返事の『押忍』と閉手(拳を握る)の『親指』と。

しかし、体験の子を見ていると

同じ年の子と比べると、やはり落着きがないと言うか……………なんと言うか……………………

まー。最初から出来る子はいないので

しっかり、教えていかないとなー。

昨日は2人ほど、泣きながら

稽古に来ていた子が居ました。

もう、やりたくなーい。辞めたい。と言っていますが

どうなることやら………………(ー_ー;)

うちの海さん。も3年生くらいまでは

うだうだ、グダグダてしたが

今や黒い帯をしています。

辞めるのは簡単だけど、いかに、継続できるかを

教えていかないとなー。

1番、難しいとこではあります。

キツい、厳しいけど、楽しい空手にしていかないと。

今まで海さん。も同級の子と組手をやると

なかなか、踏ん張れないこともあったけど

最近はなかなか、良い組手をやってます。

これで、なんで試合勝てないかなー。と思うくらい

やれるように、なってきたと思っていますが。

碧さん。はちょっと伸び悩み中か?

やっぱり、2、3年生の間が『鬼門』になるなー。

乗り越えるのは、自分なんで

頑張っておくれ。碧さんよ。

昨日、泣きながらでも稽古に来た2人も

乗り越えれるさ。

そりゃあ、回りの友達とかが家でゲームしたり

遊んだりしてる間

稽古してるんだから

またには嫌になるときだってあるさね。

でも、ここで辞めたら、今から先も

ぐずれば辞めれるって『癖』がついちゃうよ。

なにも、長続きしない子になってしまうと思うので

泣いたって連れて行くのです(ー_ー;)

最初、いやいやでも

帰りの挨拶に来たときは、スッキリした顔になってらー。

うちの息子達もやけどね。