ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

お休みなんですが( ̄▽ ̄;)

ダラダラ過ごしてます。

なぜか?反対向きに寝ている嫁ちゃんの

ケツをもみもみしながら、

ダラダラしています。

寝ている部屋がWi-Fiが入りにくくて

反対に寝っころがってます。



今日の朝、虫捕りに行ってこようかと思ったけれど

起きれませんでした。




お盆休みも明けて昨日は

空手の稽古に行きました(*^。^*)

皆、久しぶりの練習で

ガチガチになってますねー。

動きが悪いです(ー_ー;)

声も小さくて、やはりと言うか…………………

館長先生の激が飛びました。

ケガをしない、させない為にも

集中して声をだしましょー。

ダラダラは連鎖します。

うちの息子達は、意外と集中してましたが

やはり体が固いのか?

最初、ガチガチでしたが、最後のあたりでは

ほぐれてきた??( ̄▽ ̄;)

動きがちょっとだけ、良くなってきましたね。

ちょっと難しい、回転技の練習も

昨日はやってましたが

やはり、難しいのか

ちょっとぎこちない( ̄▽ ̄;)

まー。おれも、回転技は得意ではないので

教えながら、おれも、稽古ですね。

久しぶりでしたが

昨日も良い稽古になりました(*´ー`*)



帰ってきて

息子達に

『体、スッキリしたろ?』と聞いたら

2人して

『うん』

ですって( ^∀^)

まー。天才ではないので

『努力をする天才』になっておくれ。

努力することは、自分の為。

努力することは、 誰ももんくを言いません。

努力すれば、結果は良い方向に行くかもしれない。

勉強も、空手もなんにつけても

最初から天才はいません。

おれは昔、

中学校の担任から

『お前は才能はあるけど、努力しないから駄目だ。』と

言われた意味が、やっと理解できるようになった気がする。