ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

選択を誤ったか?しかしこの選択のおかげで今は幸せなのかな?

(この行を消して、ここに「『選択』と『年齢』」について書いてください)

特別お題「『選択』と『年齢』」

Sponsored by SK-II




中学生の頃

軽い苛めを受け

もう、高校には行かない。

第1の選択。

担任から、高校行けって言われたけど

受かった高校が

この辺りの高校の底辺校。😨

もう、高校に行く選択は無くなりましたねぇ。

担任が美術の教師で

デザインの専門学校を紹介してくれましたが

親の経済的理由で諦め

就職しました。

今でもその担任の先生から言われた事が

頭にあります。

『お前は才能はあるけど、努力しないから駄目だ。』

今思うと、やっぱり好きなことやりたかたら

『努力』しないといけません。凡人なんで( ̄0 ̄;)

美術の学校って偏差値高いのね。

高校に行かず

働きだして

最初は宮大工の見習い。

1ヶ月で辞めてしまいました(;・ω・)

3ヶ月ぐらい遊んで

従兄弟の兄さんと一緒に

建築の方へ就職。

この会社に18年居ましたが

お金がらみでもう嫌になり退職。

ここで第2の選択。32才。

そして、辞めたあと結婚して

現在に至る(;・ω・)

でも、その結果

今があると思うので後悔はないですね。

もうちょっと貯金くらいしとけば良かったとは思うけど(*^。^*)

これから先

また、選択しないといけない事があるかもしれないけど

なんとか、大丈夫かな?

今。47才。