ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

空手。大会のあとはぐったりですねぇ( ̄。 ̄)

『型』の大会も無事に終わって

昨日の追い込みで

まだ、んー。な感じの2人。

市民センターの都合上、自主稽古が出来ず

いや、外でやれっ!!

f:id:kaitokunaobakun:20170604185059j:plain

と言うことで

30分ほど外で稽古。

海さん。はボチボチですが

碧さん。ヤバそうだ(;・ω・)

しかし、大会は今日。

いざ、本番。

今日は朝早くから

行くぞ!!

おれは、今日館長先生の代わりに引率

現地に着き、

おまけに副審を頼まれ、

正直、おれ目線でしかみれませんよ。他の流派の『型』わからないし

基本的な所を見ました。

うちの道場から4人。出場。

結果。

碧さん。

小学2、3年生の部

3位決定戦で敗けました(ー_ー;)惜しい。

もう少し、シャキッと言われたことをやってれば

勝てたような気もしますが

勝負は仕方有りません(ー_ー;)

f:id:kaitokunaobakun:20170604191125j:plain

碧さん。の3位決定戦で副審をやってましたが

さすがに旗を上げれる状態ではありませんでした。

でも、3位決定戦まで行けたので

次は勝つくらいの気を持ってくれ。


次は小学高学年女子の部で

優勝してくれました("⌒∇⌒")

実のところ

今度引っ越してしまうので最後の大会。

優勝で、皆「よっしゃー!」でした。

型の大会は静かなので小さくですけど。

おれも副審しながら心の中で万歳です

おめでとうー!("⌒∇⌒")


次は小学生高学年男子上級。

ここも、手堅く準優勝!!

しかし、悔しそうでした。

来年も、頑張れ!!

おめでとうー!("⌒∇⌒")


さて、最後うちの海さん。

一般部上級の部。

1回戦は去年の優勝者。

しかし、気合いも充分( ̄ー ̄)

敗けましたが良い経験になったと思います。

それから、3位決定戦。

そこも、おれは副審をしてました。

最悪、おれ1本でもと、私情をはさみつつも

本人はなかなか気合い入ってました。

いや。もうね

3位決定戦勝利しました!!

f:id:kaitokunaobakun:20170604192549j:plain

やっと、実力で3位。

真面目に私情は挟んでません。

でも、まだまだ伸び知ろが有りそうです。

あとは、本人の努力しだいではないでしょうか(*´ω`*)

とりあえず、碧さん。だけ手ぶらで帰ることになりましたが

うちの子らはまだまだ、伸びてくれるでしょ。

おれも『型』の審判は初めてやらせてもらいましたが

良い経験になりました。

もう、直視してたんで

目が疲れました( ̄。 ̄)

海さん。もこの経験で

お調子に乗らず、また次は

上を目指して頑張っておくれ。

明日からの稽古に生かしてくれれば幸いですかな(;・ω・)