ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

水曜日、久しぶりに空手の稽古へ。

今度の日曜日は『型』の大会です。

一見、楽に見えるかもしれない『型』ですが

組手よりきついです。

昨日は海さん。碧さん。大会にむけて

追い込みで稽古に行きました(  ̄▽ ̄)

ぶっちゃけおれよりも、型が上手い海さん。

ではありますが

試合となるとまた、別格なんで

ちょっとでも稽古しておかなきゃな。と

昨日は連れて行きました(  ̄▽ ̄)

海さん。より下手くそなおれが見ても

悪いところが解ります。

意識して集中して稽古あるのみです。

100回、200回、稽古しても

完璧になることは難しいとは、思うけど

より完璧に仕上げる為に

頑張れ海さん。

碧さん。は相変わらず目線がキョロちゃんです(;・ω・)

集中しましょー。

でも、海さん。が2年生の時よりは上手いと思うけど……………

後、稽古は土曜日しかありません。

全力で挑めるよう、頑張れ2人とも。

日曜日の大会のトーナメントですが

海さん。一般部で出場。

一般部、トーナメント4人。

3位決定戦、有り。

4人の中で1番下手も決まってしまう

1番厄介なトーナメント。

今回は一般男女混合で

男子の部、女子の部で優勝した人の中に

海さん。出場。

正直、おいおい……………………( ̄▽ ̄;)

館長先生がこっちの大会に出場してた方が

なんぼか、気が楽やったような気もしますが

館長先生の代わりに出場する。くらいの

気持ちを持って挑んでもらいたい。

最初から諦めたらもう、そこで敗けなんで

まー。海さん。には敗けても良い経験になる気がします。

碧さん。も兄ちゃんの背中を追っかけて

頑張っておくれ。


おれは、昨日も審査組の型の稽古を指導。

やっぱりまだバラバラ………( ̄▽ ̄;)

んー。どうしたもんか(;・ω・)

館長先生に「何分まで。」と

言われたのに、つい熱が入って

ちょっと時間オーバーしちゃいました(笑)


昨日は自主稽古もやって帰りました。

兎に角、最後まで諦めず

気合い入れてきましょー。

昨日も良い稽古でした("⌒∇⌒")