ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

やっと、少しだけ肩の荷が降りたような気がします(*´ω`*)

土曜日は審査前の最後の稽古。

いつも通り道場へ向かい

館長先生が少し遅れてるみたいなので

おれの指導で稽古開始(;・ω・)

審査前なので基本と移動基本と

しっかりやって

そこら辺で館長先生が来ました(´・ω・`)

型の稽古は

審査の子達は館長先生。

受けない通常の子達はおれが(  ̄▽ ̄)

最近、皆やる気で

上の級の型も覚えたい子達が多いです。

じゃ、やってみ。と

列替えして前で見てるより

やってみたほうが覚えるのかな?

通常の稽古も無事に終わって

本部道場の特別稽古に

これで本当に審査前の稽古は終わりです。

最後のチェックで

なんとか、かんとか(*´ー`*)


一夜明けて

本日。

午前中、碧さん。昇級審査

午後から、海さん。昇段審査です。

今日の碧さん。は声も出て

なかなか、本番に強いやつやな。

普段より全然良かった。

いくつか、気をつけることはあったけど

再審査は言われなかったので

大丈夫だろうと思います。

碧さん。緑帯になります。今からもっと難しく厳しくなるので

頑張ってほしいもんですがね。

低迷期を脱してもらいたいもんですね。

昇級審査も無事に終わって(今回は3人しか受けなかったんです。)

午後から本番。海さん。

黒帯の為

昇段審査です。

審査の基本と移動、型までおれが号令をかけて

後は色々、口頭説明。

立礼、座礼のやりかたの説明と注意点。

用意、ヤメのやりかたの説明と注意点。

昇段の型の審査

古武道の型の審査。

今日はおれは、指導員として審査をしてるので

黙ってじっくりと見る👀

皆、型も古武道も上手くなったなぁ。と思いつつも

言うことは言う。

うちの海さん。

緊張のせいか、いつもより動きが悪くて。

間違えなかったけど

なんか、ちょっと残念な型。

んー。

めちゃめちゃ皆、緊張してんなー、、

1年前の自分を思い出しました(;・ω・)

拳立て50回、腹筋50回もなんとかクリアして

逮捕術。

おれが海さん。をするわけにいかないので

おれは、他の子を

海さん。副館長先生相手に逮捕術。

なんとか上手くいったみたいです(*´ー`*)

そして、大詰め。

5人組手です

おれは、2番目を務めさせてもらいました。

海さん。の時だけ4番目。

審査を受けた4人。

海さん。組手の順番は4番目。最後です(´・ω・`)

いつも、稽古の時は

余り、思い切り自分からは攻撃しないのですが

今日は審査です。

いつもとは違いますよー。

海さん。の番になり

よし。やるかー。









無事に組手も終わりです。

皆、最後まで諦めず頑張りました。

海さん。もヘロヘロになりながらも頑張りました。

あー。1年前の自分を思い出す(*´ω`*)

最後まで無事に終わって

免状と『黒帯』を。

ちょっとだけ、泣きそうでしたが

耐えました(ー_ー;)

良かった。本当に良かった。

やっぱり、感動しますね。

黒帯を締めた海さん。

まだ、見慣れませんが

やっぱり、カッコいいですね(*´ω`*)

後は自分で考えて成長してくださいな。

おれは、やっと少しだけ肩の荷が降りたような気がします(*´ω`*)

1年生から空手を初めて

途中、嫌で嫌でしかたない時期もあったけど

ちゃんと頑張ってここまで来ました(´・ω・`)

やっと、スタートです。

習い事は終わりです。

日々、精進してください。

黒帯が恥ずかしい事、出来ないよ。

これからも頑張ってくれ(*´ー`*)

良い審査になりました(*´ー`*)

f:id:kaitokunaobakun:20170319225114j:plain