ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

土曜日は今年、初稽古。日曜日は寒稽古(;・ω・)

土曜日は今年初の空手の稽古に行きました(*´ω`*)

『指導員』になりました。

子供たちから「指導員」って言われると

なんか、まだ慣れませんね(*´∇`*)

こっぱずかしいです。

この、運動音痴のおれが

なんとか、かんとか息子達と一緒に空手を初め

『指導員』か……………

今年はもう少し

解りやすく、指導できるように

ちょっとマニュアルでも作るかな?(;・ω・)

まぁ、ぼちぼち行きますよ。

土曜日の稽古も無事に終わり、

指導員。初日が終わりました。



日曜日。今日は

毎年恒例行事。

『寒稽古』です(;・ω・)

今年は昨日からの雨で天気が最高です(泣)

f:id:kaitokunaobakun:20170108230438j:plain

土砂降りの中の寒稽古を覚悟して

現地へ向かいました。

しかーし、日頃の行いが良いのか?

始める頃にはすっかりやんで

f:id:kaitokunaobakun:20170108230735j:plain

稽古開始です(*´∇`*)

f:id:kaitokunaobakun:20170108230840j:plain

碧さん。も

f:id:kaitokunaobakun:20170108230911j:plain

海さん。も

f:id:kaitokunaobakun:20170108230948j:plain

f:id:kaitokunaobakun:20170108231014j:plain

海の中に入り

稽古しました(;・ω・)

海さん。は茶帯なんで

今年から、一般部と一緒に最後まで

碧さん。は先にさっさと、あがって行きました。

しかし、最後まで

泣き言も言わず

頑張った、頑張った(*´∇`*)

今年は去年より暖かい気がしました。

去年の方が寒かったような(;・ω・)

寒稽古も無事に終わり

豚汁、うどんと、温かい物で

充たされて

子供たちは元気に遊び回って

f:id:kaitokunaobakun:20170108231612j:plain

今年の寒稽古も無事終了しました。

今年、初めて寒稽古に参加した子供たちも居ましたが

皆、泣かずに……………むしろ楽しそうでした。

また、1年。

頑張っていきましょーか。

次のイベントは

3月の『昇段審査』ですね。