ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

海さん。がんばる。碧さん。ふんばる。

先週末の空手の稽古。

あまり、調子の良くない息子達(;・ω・)

おれも、股関節が痛いし

休みたい。けど休まない(´;ω;`)

きついのは皆、同じ。

さすがに海さん。棒の稽古は辞めておくと、

まぁ、無理は禁物。(;・ω・)

日曜日はお休みで

タンスの肥やしの洋服達を

嫁ちゃんと、お片付け。(;・ω・)

小さくなって、まだ使えそうな服は

来年のPTAのバザー用にと洗濯して

駄目なやつは、思い切り捨てる。(;・ω・)

次の休みはおれの服を片付ける予定。(;・ω・)

天気が良くて良かった(;・ω・)

昨日は月曜日。

いつもの時間にいつもの場所へ。

碧さん。トイレでふんばる。も出ないらしくて

お腹痛いと。

海さん。もお腹痛いと。

(;・ω・)お前もか??

とりあえず、出そうなときは、

ちゃんと言いなよと、念を押し。

最近の海さん。空手も頑張ってます。(  ̄▽ ̄)

やっと、昇段を受けるモードに入ったか??

最近碧さん。伸び悩んでいるのか??

いまいち、乗れてません。が

1人、同級生の子が強くなって

うかうかしてたら、追い越されるぞ。

と、発破をかけて

組手になり、ラストの組手で

二人して、歳上に相手してもらい

海さん。は中2の子。

碧さん。は6年生の子と組手。

やられながらも、踏ん張ってましたよ。

海さん。最後に後ろ回し蹴りを

膝から倒れて

『ゴンッ!』

碧さん。も、ボコボコにされても泣かずにふんばる。

良く、がんぱりました。

海さん。これで何で試合で勝てないかなぁ(;・ω・)

兎に角、頑張っているから、おれからは頑張れとは

言わないようにしてる。

もう少し頑張ってと思う時にしか言わないようにしてる。

頑張ってる子に頑張れは逆効果になりかねないからねぇ。

言葉を変えて、やる気を出させないとな。と気をつけてるんです。

教える方も気を使うんですよ(;・ω・)

皆、それぞれ性格も違うし

その子に合った教え方もあると思うし、

おれも、日々稽古ですねー。

比較的、おれは優しい方だと思うけど

優しく教えてもらってる時にちゃんと覚えておかないと

館長先生の稽古は厳しいよ(;・ω・)

そろそろ、白帯さんたちが

昇級を受けるはずだから、ちょっと次の稽古から厳しく行こうかな?

ほんの、ちょっとね。

体調はあまり、良くないけれど

(;・ω・)ストレスカ?

まだまだ、がんばる。

昨日も良い稽古になりました("⌒∇⌒")

あ。

また、昨日から1人、

新しい子が入りました。

頑張っておくれー("⌒∇⌒")

f:id:kaitokunaobakun:20161115105025j:plain

↑今回のお仕事(;・ω・)

ほぼ、スクラップ(;・ω・)

使える物を使ってオーバーホールするらしいが(;・ω・)

多分、使えない(;・ω・)