ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

組手が強ければ良いのか??(´・ω・`)

なんでしょうか(;・ω・)

モヤモヤします。

ちょっと小耳に挟んだ話なんだけど

3日の大会でのこと。

うちの海さん。茶帯、1級。

なんですが、組手は弱いです。(;・ω・)

『こんな弱いのに茶帯なの?』と

言ってた方が居るそうです。

は??なんて?

うちの海さん。がどれだけ頑張ってるかも知らないくせに

組手が弱いだけで決めつけんのか??

ちゃんと審査受けて受かったから茶帯しめてんだよ?

組手弱くて悪いんか??

そりゃ、自分のとこは、組手の強さで帯が変わるかもしれんけど

人んとこの口出して良いのか?

ふざけてんのかね??

何?組手弱いくせに試合出るなって言いたいのか?

うちの海さん。の強さを知らないくせに

何言ってんの??

組手が強ければ良いなら、空手じゃなくて良いやん。

総合でもいけば?

一緒に始めた子達は皆、辞めちゃて

残って頑張ってる海さん。にそんなことを言われたら

かなり、頭にきます(#`皿´)

頑張ってんのは、皆、同じだと思う

組手が強い子も居れば

型が上手い子も居れば

どっちも出来る子も居れば

出来ない子もいる。

後輩に教えるのが上手い子も居れば

説明が下手な子だっているわけで

それぞれ皆、頑張ってんじゃん。

何?組手弱いと茶帯しめちゃ駄目なん?

じゃあ、おれも黒帯しめれんなぁ。

組手弱いし。

自分の物差しで物を言う人は嫌いです。(;・ω・)

と、

愚痴ってしまいましたが

今日は土曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*)

入って間もない子達の指導をしました。

教えるのも、難しいけど

教えた子達がちゃんと出来るようになったら嬉しいんで

教えるのも、難しいけど楽しいですね。

今日も良い稽古でした。

明日は演武会です。

初のバット折は成功するでしょうか(;>_<;)

気合い入れます。



あ~。でもムカつく・・・(;´Д`)