ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

寒い、寒い(;>_<;)

もう、寒いですなー・・・(;´Д`)

昨日は月曜日でしたので

空手の稽古に行きました(*´ω`*)

碧さん。

行く前から

(´;ω;`)ちょっときつい。

と、咳も出ていて

風邪でしょうか??

(;・ω・)試合、近いけん。出来るとこまで頑張り。

って言うことで

稽古には、参加させました。

やっぱり調子がでないのか?

組手もいつもの動きが出来てなくて

大丈夫かな?(´・ω・`)

とは、思ってたけれど

最後まで頑張ってました。

帰りに

(´;ω;`)キツかったけど頑張った。

お。

なかなか、やる気ですね。

(;・ω・)きつい時にちょっと頑張ったら、きつくないときに、思ったより動けるさ。

と、

ちょっとだけ、

碧さん。もレベルアップしているよぅです。

同じ年の子達も入ってきたので

レベルが同じよーな

ことでは駄目だと思うので

碧さん。には、勝てない。と思わせとかんと。

海さん。は最近

中学2年の子と組手の稽古しております。

去年の試合での経験を生かして(身長20㎝、体重20㎏差)

頑張っております。(;・ω・)

海さん。も強くなってきました。


息子達と空手の稽古をやってて

『伸び悩む』子達を見てきましたが

乗り越えれなかった子達は

皆、辞めちゃったよね。

海さん。にもその時期があったけど

おれも、一緒に始めて

乗り越えれたんよなぁ(;・ω・)

あのままだったら辞めちゃてるかもだけど

海さん。も、それから頑張って

来年は昇段か…………………

碧さん。も、また乗り越えれれば

また、変わるやろ。


教訓としては、

最初からちやほや、しない事が大事かな。

ちょっとしたことで辞めちゃう。

最初から、しっかりと地盤を作っていかなきゃ。

組手は弱いけど

気持ちは強いのか??海さん。


組手が強いのが、一番ではないと思うので(おれも、組手強くないから。)

中身から、鍛え上げれれば良いね。


昨日も良い稽古でした。


あ。今日はPTA役員会だ・・・(;´Д`)