ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

香り松茸。味しめじ。

この間、長男が

「松茸食ってみて~」とか

言ってた時に

嫁ちゃんから

「香り松茸。味しめじよ。しめじの方が美味しいんよ。」

と、

長男を言いくるめてました(笑)

おれだって、松茸なんか食べたことないやい(泣)

f:id:kaitokunaobakun:20160915102024j:plain


と、言う事で

昨日は水曜日。

空手の稽古に行きました(*´ω`*)

徐々に、次男さんが復活してきました。

最近、だらけまくってましたので

良い調子です。

長男も左足の甲の部分を痛めてましたが

頑張ってました。

昨日は演武組の型を指導して

まだ、ちょっと

「う~ん。」ですが

皆頑張って覚えてます。

型の中で

「鷺足立ち」と言う片足で立つ所が

皆ふらつく。

この立ち方の名前を

昨日、知りました(。^。^。)

館長先生から

何立ちか聞かれて

おれ「教えてもらってないですよ。」

館長「稽古中に何回か言ってますよ。」

おれ「ん?聞いたことないですよ。」

館長「鷺足立ちです。」

あれ??

真面目に聞き覚えがない?

たまたま、おれが居ないときに言ったかも。

と言う結論に達し

また、一つ。立ち方を覚える事が出来ました。

その、鷺足立ちだけでも練習しな。

と、黄帯さんたちに言って

あとは、自分しだいですねε=( ̄。 ̄ )

努力するのは、本人ですから。

まぁ、兎に角

審査も演武会も試合も近いので

おれも、ヌンチャク練習しなければ。

後、うちの息子達。

11月の試合に出る事が決まりましまた(笑)

11月3日です。

前日は館長先生の誕生日なので

皆、おっきいプレゼントを出来るように

頑張っておくれ。

でも、この試合。

優勝すると東京で全国大会の出場権が………………

まぁでも、それはそれで

兎に角、頑張って(。^。^。)

昨日も良い稽古になりました(*´ー`*)








今週のお題「秋の味覚」

秋は何でも美味しいよね。

でも、秋茄子は何でも嫁に食わすなって言うんでしょうか???

おれは、栗ご飯が好きです(*´ー`*)