ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

週末は空手。夏合宿でした(。^。^。)

週末は1泊2日。

我が空手道場の夏合宿でした(。^。^。)

1日目

昼に集合です(・ε・` )

遅れるのが嫌なたちなので

ちょっと早めに現地入り。

集合時間になり、ぼちぼち皆、集まってきました。

部屋に着き

早速、昼から1日目の稽古です。

f:id:kaitokunaobakun:20160822105826j:plain

f:id:kaitokunaobakun:20160822105946j:plain

1日目は

基本稽古と組手。

途中、ギブアップする子達もいましたが

皆、頑張ってました。

1日目の写真を誰も撮ってなくて

あわてて組手から撮りました(・・;)))

うちの二人もへこたれず

頑張りました(。^。^。)

稽古も無事に終わり

晩御飯。カツカレーでした。

晩御飯も終わり、皆で風呂に入り

騒ぐなと、言っても無駄ですねぇ( ´△`)

水掛け合ったり、泳いだり( ´△`)

楽しいお風呂でした。

そのあとは、皆でゲームしたり、お菓子食べたり

楽しく遊びました。

f:id:kaitokunaobakun:20160822110743j:plain

楽しいひとときも終わり

消灯時間になり、

皆、おとなしく就寝(・・;)))





するわけ無いよね(゜ロ゜;ノ)ノ

いつまで、起きとんかい!!

おれは、12時過ぎには寝てしまいましたが

隣の部屋は3時くらいまで

起きてたみたいで、その部屋に次男さんもいまし( ´△`)

まぁ、こんな時くらい、良いか。

と、館長先生に任せてました( ^∀^)

長男はおれと同じ部屋にいたので

12時くらいには寝てました( ^∀^)

まぁ、次の日きついのは自分だしな。


2日目。

朝からランニング。

ダッシュの競争。

違う道場の同じ年の子。

次男さん、足は早いです。

勝っちゃいました(。^。^。)

f:id:kaitokunaobakun:20160822111636j:plain

皆、頑張って走りました。

朝の集いも終わり

朝ごはん。

それから、勉強会です。

おれは、うっかり爆睡でした。

昼御飯を食べ、

2日目の稽古です。

2日目は、型と組手を重点的に。

おれは、白帯さん達に型を指導(。^。^。)

ちょっとずつ、上手くなっています。

最後に交流戦をやって、

次男さん、同じ年の子と組手です。(朝のダッシュで勝った子)

今まで試合でも、練習でも勝てなかった相手ですが

まぐれ?勝ってしまい

相手の子はすげぇ、悔しがってました。

f:id:kaitokunaobakun:20160822114822j:plain

f:id:kaitokunaobakun:20160822114904j:plain

9月の試合でリベンジされそうな予感(・・;)))

長男さんは型。

二人からご指名を受け

1勝1負。

2日目も長男さんはへこたれず。

去年よりは、成長したのかな??

去年は2日とも、途中でギブアップしたので

多少なれど、一歩前進( ^∀^)

今年の合宿も楽しく無事に終わる事が出来ました。

子供たちもこの合宿で

ちょっとは前進できたかな??

おれは、足の捻挫が治らずに、

ちょっと悔しい合宿でした(。´Д⊂)





今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

f:id:kaitokunaobakun:20160822115640j:plain

次男さんのハイキック。

当たれば良かったけど

短い足で届かず(笑)