ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

形有るものは壊れる。

大事に使って壊れるなら

それが、一番良いことではあります。

世の中、使い捨てがいっぱいあって、

買えば良いや。

と、思ってないでしょうか?

おれは、何でも大事に使う事が

一番の『エコ』ではないかと思っています。

壊す、と

壊れる。は違うよねぇ。(´д`|||)

子供のころよく物を壊して

おかんから、怒られていた記憶があります。

大人になって

子供が出来て

やっと、気づかされる事があります。

次男さんが小学校に上がって

消しゴムと傘は諦めてましたが

もう、ちょっと待て( ̄□ ̄;)!!

保育園の時から使っていた傘。

小学校に上がって直ぐ壊してきた。

次に保育園の卒園の時に貰った傘。

2日。で壊してきた。

これは、友達が遊んじゃって仕方無いと思って

新しい傘を。

卸して3日目の今日。

自分でラッパ傘して

ぶっ壊してきた。(怒)(怒)(怒)(怒)

昨日、友達が傘壊してごめんなさいと、

お母さんと謝りにきて、

新しい傘までくれた矢先。

お前、いい加減にせぇ。

f:id:kaitokunaobakun:20160629223437j:plain

さすがに今回は

嫁ちゃんからも、叱られて

もう、貰った傘は暫く使わせない。

予備のビニ傘使え。

これ、暫く使って大事に出来たら

新しい傘、卸ちゃる。( ´△`)

そんな、約束をして、

おれも、

おれ
「次男、ちょ右手かしてん。」

次男
「?」

ぱちん!!!

おれ
「痛かろうが、傘も壊されて痛いんぞ」

「わかった?」

次男
「うん。」(泣きながら)


これで、ちょっとは物を大事にするだろうと

思います?

形有るものは壊れるけど

自分で壊しちゃ駄目よ。

って話。