ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

お休みでした(*´ω`*)

土曜日は

いつも通り

空手の稽古に行きました(*´ω`*)

いつもと違うのは

土曜日は昇級審査でした。

審査を受けた子供たちは

頑張っていましたが

4人受けて、

4人再審査( ´△`)

ちょっとしたことなんやけど

ミスが多くて

おれも、今回から有段者として

審査を見ました。

厳しい目で見ているつもりでも

まだ、館長先生、指導員と違って

おれも、まだまだ見る目を養わなくてはいけません。

再審査を受ける子達。

頑張って!!

土曜日も良い稽古でした。



そして、空手の後に太鼓の稽古にも行きました(*´ω`*)

こっちもまだまだですねぇ( ´△`)

嫁ちゃんは

何気に叩けるようになってるし。

長男さんは

叩けるもんで、次男さんを教えてあげてました。

なかなか、太鼓も楽しいです(⌒‐⌒)

40を過ぎて

色んな事を始めましたが

まだまだ、やれる。と言う

気持ちしだいです。



日曜日は特にやることもなく

太鼓の絡みで

藤の肥料やりを手伝いにいきました。

完全、ボランティアなんですが

まぁ、保存会にも入ったので

手伝い出来るときは、行っておこうかな?

息子たちも、連れて行きましたが

まぁ、危ないから避けておきなよ。と言うことで

作業も終わるころに

息子たちが居ない(´д`|||)

どこ行ったんや~。

ここの、藤棚は『吉祥寺』と言う

お寺にあって、

お寺からもう一階段上がると自然公園があって、

毎年、そこでカブトムシを捕まえる樹があって、

あ。

そこだな。と見に行くと

長男「パパ!クワガタ!!クワガタ」

は?

まじやん。

f:id:kaitokunaobakun:20160626222853j:plain

ノコギリクワガタ(水牛型)

おす、めす。

f:id:kaitokunaobakun:20160626223011j:plain

コクワガタ

おす、2匹

今年、初ゲットしました。


それから、BBQが開かれたので

お肉を食べて

帰りました。(*^▽^*)

たまには、こんな休日も良いかもね。

クワガタ獲れたし。