ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

貧乏、金ナシ。暇はある。

お給料前で

お小遣いも底をつき

貧乏ですが、

今日は仕事に来ています……

財布の中のお小遣いも

底をつき

いよいよ、煙草も買えません。

仕事は

またまた、部品がなくて

入ってくる予定が月曜日。

今日はやることなくて暇ですが

ちょっと忙しかったので

休息が出来たと思っています(* ̄∇ ̄*)

折角、バタバタして終わらせたのに

一番大事な

『Oリング』

まぁ、防水のパッキンみたいなもん

無いのに気づいたのが昨日なんで

もう、どーしょーもない。

納期が延びて良かったね(笑)

延びてなければ、いよいよ

アウトでした。(* ̄∇ ̄*)




昨日は木曜日。

太鼓の稽古に行きました( *・ω・)ノ

まだ、頭に????(´・ω・`)

ですがね。

その横で、しれっと覚えている人がいる(゜ロ゜)

嫁ちゃん。そこそこ出来とる(゜ロ゜)

まだ、2回目なのに(゜ロ゜)

おれはと言うと

最初の『タンタカ』がちょっと出来る程度。

( ゚ε゚;)むむむっ。

悔しい………………………

昨日、太鼓の先生と一服しなが話をしていたら

「太鼓の先生は優しいよね。空手の先生厳しいっすよ。」とか

言ってたら

「昔は厳しく教えてたけど、親が乗り込んできて、かなりもめたことがある。それから、あんまり厳しくしなくなった。」

とか

おいおい…………

教えて貰ってんだから、ちょっとくらい厳しくても……………

まぁ、色んな人が居ますなぁ。

そう言う子は、何をしても続かないと思うので

こっちが気にしてもねぇ。

昨日の稽古で気づいた事は

長男さんが色々出来るんだ。

太鼓にも色々種類があって

『大太鼓』『小太鼓』『締太鼓』

後、何だっけ??(´・ω・`)

まさかの~(* ̄∇ ̄*)

息子に教えてもらう。と言う

まぁ出来ないから、息子からでも気にはしないけど。

昨日の稽古も腕はパンパンですけど

頑張って来ました。



今週のお題「マイベスト家電」

今はもう、無いけど

働きだして貯金して

貯金はたいて

テレビとビデオを買った。

当時で25万円くらいしたかな?

しかし、家電も今は使い捨ての時代なのか?

長持ちしませんなぁ。

うちの、冷蔵庫、洗濯機は10年越えましたけど

まだまだ、大事に使わないと。

最近、洗濯機がヤバイような気がするけどねぇ。