ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

水曜日。空手の稽古に行きました( *・ω・)色々約束事も

昨日は水曜日。

空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ

基本、

息子たちには

空手で強くならなくても良いと思っています。

空手を通して

『心』を鍛えて貰えれば

それで充分だと思っています。

いくら、組手が強かろうが

中身が出来てないのは、ちょっとね(´・ω・`)

息子たちには『強さ』を勘違いいないように

心掛けていただきたい。

昨日も館長先生が言ってましたが

「自分を守れる強さ」

「他人を守ってやれる強さ」

を、考えてもらいたいもんです。

じゃなければ、

ただの『暴力』です。

子供の内は

友達とケンカしたりするとは思うけど

自分より、弱い子に手を出せば

それは『いじめ』になっていくと思います。

おれは小学校、中学校と

『いじめ』の対象でした。

理由は知り得ませんけどね(´・ω・`)

そんなもんで

息子たちにはもう、嫌と言うほど

言ってます。

そんな『最低のグズ』になってほしくないので。

色々、なんとなくでも良いので

おれが

あ。そう言えばお父ちゃんが

そんなこと言ってたな。と

自分で考えて行動してもらいたいもんです。

空手の組手とかの強さは

個人差があるので

まずは、『思いやり』を持って(*^。^*)

やっぱり、『思いやり』って

一番、大事ですよ。

うちの道場の『座右の銘

『道、義、礼、仁』

『道』目的方針

『義』人としてあるべき姿

『礼』礼儀作法

『仁』思いやり

です。(* ̄∇ ̄*)



ちゃんと

『思いやり』入ってます。