ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

月曜日。空手の稽古です( ^∀^)

試合も無事に終わって

昨日は月曜日。

通常通り、稽古に行きました( *・ω・)ノ

準備体操、補強、基本稽古までやって

あとは、指導員について

白帯さんたちのサポートに付きながら

指導のお勉強(*^。^*)

白帯さんたちの道着も届き

なんか、初々しいと言うか何と言うか(〃∇〃)

色帯の子達は館長先生に

新しい『型』を教わってました。

横目で観ながら

おれも、覚えたいなぁ。(´・ω・`)と思いましたが

先ずは白帯さんたちの基本をしっかりと。

組手になり、たまにはやっておかねば。と

おれも組手に参加。

中学2年生の相手をしたときに

あ~。強くなったな。と関心しながらも

次男と組手をしたときに

今までより、ちょっと強めに。

泣いちゃいました(笑)

次男は怒った時のパワーが凄いので

それを、いつでも出せるように今度からも泣かして行こう。

長男さんは

今まで、練習用のウレタンヌンチャクから

木のヌンチャクに変わって

なんか、ヌンチャクにはまってます。(笑)

稽古が終わってからも

駐車場で練習してました。(´・ω・`)

非情~に良い事です。

今度

「古武道の試合出てみるか?」

と聞いてみると

「出たい!!」

だ、そうです。(゜ロ゜)

だいぶ、ヌンチャクにはまってますね。

木のヌンチャクを与えたのは正解だったかもしれません。

買って良かったかな。

ちょっとずつで良い……………

息子たちが変わってくれればね。


昨日も良い稽古でした。