ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

一撃必倒杯。2016。

昨日は年に一度の

我が道場の大会でした。

交流大会で他の団体も参加で

福岡の方からも来られると言うことで

分かるように

ちょっと久しぶりにカッティングで

作ってみた。

f:id:kaitokunaobakun:20160509110759j:plain

会場に一番乗りして

目立つ所に車を停めて

おれは、駐車場整理を朝から走り回り

朝からグッタリです(泣)


それから、時間になり

着替えて

大会が始まりました。

おれの役割は開会、閉会宣言と

各試合の選手の呼び出しと

まぁ試合は全部観れたので良かったかな。



結果は

長男が型、古武道の部で

3位。

次男が、組手の部で

準優勝と

とりあえず、何かを持って帰ることが出来ました( ^∀^)。

長男は何時もの調子が出てないのか?

足元ふらついて立ち方も駄目で

今日は入賞駄目かな??(´・ω・`)

と、思っていたけど

なんとか3位に入賞出来て、ホッとしました。

次男は

友好団体の『拳武会』さんに

すげぇ強い子が居るので

この子に勝てないと優勝はないな。と

初めから思っていたので

どうかな~。と試合を観てました。(´・ω・`)

なかなか、良い組手をしてはいましたが

やっぱり、相手の方が1枚上手を行ってましたね。

もう少し、技とかを出せるように頑張らないとねぇ。

息子たちの駄目な所も

わかったので

来年はもう少し良い結果が出せるように

稽古しましょうか。


昨日の大会は

無事に成功ではないでしょうか。



また、6月の型の大会に向けて

頑張らないとな~。

f:id:kaitokunaobakun:20160509140826j:plain