ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

給食は嫌いでした。

今週のお題「給食」

給食ですが

小学生のころ

食べるのが遅くて最後までだらだらと食べていた記憶があります。

でも、

ソフトめんの時は早かったですね(笑)

今の子供たちは、ソフトめん知らないらしいです(笑)

ぼくらの小学生のころは

『お米』は有りませんでした。

パン食でしたね。また、これが美味しくない(。-∀-)

マーマレードなんか、最悪でした。

後、ニンジンの甘いやつ。名前はなんて言うのでしょうか??

冷凍ミカンは好きでした(*´ω`*)

パンはパンでも黒糖コッペは好きでした。

もう、40年も前の事なので

おかずは何か?覚えません。

ぼくが小学生のころ

実母が給食のおばちゃんでした。

よく、休憩室に遊びに行ってましたね。(休み時間遊ぶ友達がいないから)

長期の休み、夏休みとかの時に

引き出しを持って帰る時に

奥の方に

カビパンが潰れていたのを思い出しました・・・(;´Д`)

牛乳も1番嫌いで

もう、給食事態

良い思い出はありません・・・(;´Д`)

今、丁度息子が小学生なんですが

給食は給食センターみたいなところから持ってきて

調理場は仕分けするだけみたいですね。

うちのおかんは、作ってましたが。

時代は変わるもんですなぁ。

中学校は給食じゃなかったので

弁当持って行ってましたが

いざ、弁当食べようと開けたら

半分以上無くなっていました。(。-∀-)

もう、ほぼ昼御飯抜きでしたね。

おかんにも、そんなこと言えるはずもないので

「弁当やないでパン買うからお金ちょうだい」って

誤魔化してました。

おつりは溜め込んで漫画とか買ってました。

たまたまなのか?タカられることはなかったけど

これまた、良い思い出はありません・・・(;´Д`)

結局、給食に関しては

良い思い出は

ない。です。