ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

今の仕事とか……………

トピック「今の仕事を選んだ理由」について


選んだ理由と、言いますか…………

おれの今までの仕事と言いますか…

中学校を卒業して

どうしても高校には行きたくない。

と言いますか………(受かった高校が不良の巣窟)

中卒で雇ってくれるところも少なくて

最初に就いた職は

『宮大工』まぁ、家を建てる大工さんの見習いでした。

日当、当時で(30年前)3500円。

一月で辞めてしまいました。(残業が嫌で)

それから、3ヵ月くらいプーさんして

従兄弟の兄さんが一緒に行くかー?

と、言うことで

建築業界へ。

鳶、鍛冶と言う業界で18年、勤めましたが

色々あって、解雇され

18年居たのに退職金も出ない893な会社。

辞める直前に嫁ちゃんと知りあってまして

次の仕事はすでに決まってました。

今の仕事は友達に誘われて

決して、やりたかった仕事ではないのですが

借金もあり、働かなくてはいけない。

嫁ちゃんには1年待って。と遠距離でした。(おれ、福岡。嫁、東京。)

1年がたち、嫁ちゃんも仕事辞めたいって

言ってたもんで

これ以上待たせないなと、結婚して

もう、今の仕事を辞める訳にも行かないので

現在に至ります。

今は電機業界にいますが

外注で入っている会社の仕事が

おれに合うみたいで

常駐してもうすぐ7年になりますね。

『巻き取り機』『スリップリング

と言う

特殊な装置を作っています。

今の状態が1番、おれに合ってるみたいですね。

あのまま、建築業界にいたら

大変な事になってたような気がします。

借金もほぼ完済しました。

あとは、貯金ですかね??(´・c_・`)

今更ながら

高校行けば良かったかなぁ。

とか、

デザイン学校行けば良かったかなぁ。(一応高卒以上が決まりなのに、中卒で合格してました。家庭の事情で行けなかった。)

とか、

思いますが

兎に角、プライド持って今の仕事をやってます(`◇´)ゞ