ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

クリスマスですが( ̄▽ ̄;)

昨日はクリスマスイブ。

今日はクリスマス

と、年末最大のイベントですが

特になにもしていません。

昨日は次男さんはちょっとぐずぐずモード。

おれ「あんまし、ぐずぐずしよったら、サンタさんこんぞ!」

次男「くるし!」

おれ「いや、こんね。」

次男「絶対くるし!」


もう、この時点でぐずぐずモードなのがわかります。

おれ「うち、煙突ないけん、サンタさんこれんやん」

次男「………………」

おれ「もう、着替えてさっさ寝れちゃ」

次男「…………………………」


とりあえず、素直に寝てはくれましたが

さて、プレゼントは何処に置いとこうか?

枕元では、夜中に気が付いて

バリバリあけてしまいそうやし。





よし。ダイニングの椅子の上に置いておこう。





朝起きて

枕元にプレゼントがないので

ちょっといじけてる次男さん。

おれ「ほら、昨日ぐずぐず言いよったけん、サンタさんこんやったやんか」

次男「………………………」

おれ「向こうの部屋かもよ。」

次男「見てきた。なかった(泣)」

おれ「どれどれ。あ、あれなんやか?」


椅子からチラッとプレゼントが見えて

一気に顔付きが変わる次男さん。

わかりやすー。と思いながらも、わざとらしく。

おれ「サンタさんきとーやん。」



早速、朝ご飯も食べずに開けてました(笑)

家の中で履いて、朝ご飯も履いたまま。

それから、新しい靴を履いて

保育園にも行きました( *・ω・)ノ

うかれて、スキップしながら行ってましたよ。

天気が良くて良かった(*^。^*)


ちなみに長男には『ぐでたまのぬいぐるみ』です(*´∇`*)

多分、今日は一緒に寝ると思います。( *・ω・)ノ


今日はクリスマス

嫁ちゃんがケーキを作ると言っていました。

買うと高いしね……………( ̄▽ ̄;)