ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

今日はサボりながら、

仕事をボチボチとやりながら、

今日はのんびり仕事をしています(*´∇`*)

だって、いい加減キツイし(;・ω・)

まぁ、仕事がちょっと落ち着いたので出来るんですけどね。

今週は色々あって、なんだかなぁ~、と気がついたら

1週間終わってしまいました。

明日から3連休なら疲れも取れるとは思いますけど

土曜日と月曜日は稽古があります。

ちょっと別の意味で気合いが入っていますが、事情を挟むのも逆に悪いよな。と思い

普通通りにいきましょうかね。

うちの空手の館長先生は25歳と若いですが、今の若者にしてみればしっかりと信念を持った良い先生です(⌒‐⌒)
指導員もまだまだ若いですが、子供たちも大好きなんで今からだと思います。

俺は40過ぎて、息子と一緒に空手を始めましたが
館長が年下とはいっても気にはなりません。

空手にしても、色々別のことにしても歳は関係ないよね?と思っている人なんでね。

そんなちっぽけなことを回りの今の大人たちはは気にするんでしょうか??(´・ω・`)

良く分からないとこもありますが世の中にはそんな人もいるんだよな~。

物事、知らないことは全然、年下の人でも教えてもらっていいじゃんか?と

つくづく思います。

で、それはちょっとおかしいぞ?ってなれば年上として助言してやればいんではないでしょうか。

おれは最初は健康維持と思って空手を始めましたが、最近、試合に出るなら勝ちたいよな。と思っています。

最初から負けるつもりで試合はでません。

しかし、回りはど~せ負けるんやない?と

思っている人もいるという残念な人もいるので、なんやろうか?

そう言うこと言うなら、あんたら稽古して試合出てみろよ。と思います(;・ω・)

自分ではなにもしないくせに影でそんなこと言う。そんな大人がいるから子供は真似るんだ。

おれは陰口言うのも言われるのも嫌いです。

息子たちにもそんな大人になってほしくないので大人のおれたちが気をつけなきゃいけないんではないでしょうか?

回りの家庭のことなんで、関係ないっちゃ、ないんやけど

そんな環境でまともになるはずはない。と思う。

色々、考えて行動するのは大人になってからも同じやん?

ま、おれは小学生のころ、なんもした記憶ないのに

いじめられた経験があります。中学校になっても続きました。

そう言う経験があるから人とちょっと考えてかたが違うのかもしれないけれど

まーね、その頃の友達なんかいないので、気にはしません。

息子の同級生の親にその頃のおれの同級生も何人かいますが(;・ω・)

こっちからは声は掛けません。

色々、わけわからんことを書いてしまいましたが、

一番は人に迷惑かけたらいかんよね?と

一番迷惑ばっかりかけてきたおれが言っても説得力ないかもだけど。

改めて思った1週間でした。