ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

あれ気がつけば(´°_°`)

2年程、放置しておりました。また、ボチボチやろうかな。この2年で変わった事。道場生が増えました(^O^)海さん。が高校生になりました。結局、調理師になりたいと言って調理科にいきました。碧さん。が眼鏡デビューしました。嫁さんが、甲状腺がんになり甲…

猛暑が続いておりますが(´・ω・`)

いかがお過ごしでしょうか?おれは、相変わらずです(;゜∇゜)色々、めんど………………………忙しくて、ほったらかしになっています(;゜∇゜)空手の方も、太鼓の方も相変わらずですね(。^。^。)支部の方もやっと、6月に1人。門下生が入門いたしました。教えながら、教…

げっ(;゜∇゜)

もう、3月終わりますな。もう、春ですな。とりあえず、色々頑張ってます(。^。^。)息子たちは型の大会に出ました。2人して敢闘賞でした(´・ω・`)まだまだ、まだまだたくさん練習しなきゃあね。とは、思うけど本人たちのたちの努力しだいなんでいくらおれが…

年が明けて😑😑

もう、20日もたっとるやん今年も早そうだ。気がつくと、もうすぐ誕生日。49歳になるのです。早いな。50は目の前先週は碧さん。がインフルエンザになり火曜日、土曜日は稽古不参加。ばらまくわけにはいかないのでね今週からまた復活!!しました。久々…

始まりました(。^。^。)

今年もまた、始まりました。なにが??それは、空手の稽古です(笑)昨日は 支部初稽古でした。最近、腹筋をしてもなかなかお腹の肉がヤバいので昨日は加圧シャツを着て稽古。でもね、シャツ着てたほうが補強がスムーズ。なんで?不思議だなー。と昨日は思いま…

明日から仕事だ。(。^。^。)

お正月休みも今日で終わり(´・ω・`)明日から仕事だ。まぁ、また頑張るしかないかー( ̄▽ ̄;)空手も火曜日が初稽古。色々、模索しながら日々行こう。1日、1日を大事にしてと、思っていても気がついたら、あれっ?ってなってんやろうね。(´・ω・`)あまり、気…

年が明けました。

しかし、喪中につきご挨拶は控えさせて頂きます(´・ω・`)はぁ、去年はなんかあわただしく終わったような気もしますがどうにか無事に終わり?なにも成長もなくなんだろう?(´・ω・`)スッキリしない日々を過ごし年末に喘息気味と言うね。まぁ、色々ありました…

支部稽古は通常通り( ̄▽ ̄;)

昨日。火曜日は支部稽古。先週、海さん。の好きな娘に稽古来る??って誘ったみたいでしたが当初の予定は参加予定(´・ω・`)誘ったら、いいよー。って( ゜o゜)ちゃんと話してこいよー。って海さん。には言ってあったのですが月曜日、帰った時点で学校で会わん…

いやぁ。もう今年も終わるのね( ´,_ゝ`)

気がつけばもう12月。今年も終わるのね( ´,_ゝ`)何も成果もなく平凡に唯一、空手の支部が出来て支部長になり3ヶ月が経とうとしておりますがまだ結果は出せていません。とりあえず碧さん。が熊本で3位入賞( ̄ー ̄)くらいか。まだまだ、指導の方も確立して…

昨日は熊本県で大会でしたが( ´,_ゝ`)

結果。型の部 碧さん。1回戦敗退。でも、1番今までで良かった( ̄ー ̄)後で観てた人が『上手いねぇ』って言ってたらしい。それくらい良かった。海さん。1回戦敗退。こっちは全然駄目。そこでぶれるか?って所でぶれたあと全然、いつもの型と違う( ´,_ゝ`)…

おもしろくねーな。。(〃_ _)σ∥

なんか、おもしろくねーな。。(〃_ _)σ∥なにやってんだ?自分。別に問題ないやろー。と思ってることでも日々、否定的。そんなに、自分が正しいのか?って言ってもおれも正しい訳じゃない。人それぞれの考えがあってだな。それを全否定しちゃあいけないと、思…

相変わらず息子達と(*´∇`*)

火曜日。支部稽古です( ・∇・)相変わらず、だれもいません。息子達と稽古です( ・∇・)今回の稽古は移動基本中頭にタオルを乗せて落としちゃ駄目よ。稽古です( ・∇・)どうしても、頭がブレブレで安定感のない型になっていますのでタオル置いてみました( ・∇・…

帰ってきた、海さん。

火曜日から学校行事で大分県、安心院の方に農泊(農業体験学習)に行っていた海さん。無事に帰って来ました(*´∀`)今日からまた、五月蠅い日常に戻ります。なもんで、火曜日の支部稽古は碧さん。と2人で稽古しました(*´∀`)昨日の夜は海さん。が居ない隙に…

なーんか、スッキリしない今日この頃( ;∀;)

なんだろう?説明できんけどスッキリしないんだよね( ;∀;)色々、我慢しすぎか?どーも、上がらない・・・(;´Д`)通常生活は出来てる?と思うでも、なんだろう足りない。時間?お金?体力?気力?愛情?仕事?家族?知力?健康?物欲?食欲?性欲?わから…

やっと暇になりました(;´∀`)

ずーーーーっと忙しい仕事で出荷も間に合うかー( ; ゜Д゜)と、バタバタしておりましてやっと暇になりました。良いんだか?悪いんだか??工場の方も、何もなくカラッポ(笑)また、年内、4台仕上げる予定ですがまだ、何にもありません。嫌な予感しかありませ…

最近はちょー忙しい・・・(;´Д`)

嫌になるくらい忙しいですがもうちょっとです・・・(;´Д`)しかし、平日でやっちまうべ。休みは休むべ。と平日は全力で仕事しております。空手の方も10月に入り、支部をスタートして一月が経ちましたが門下生はまだ、0です・・・(;´Д`)息子達と3人で…

ほっ。(*´∇`*)

せもっちさんから連絡があり無事と言う事。良かった。良かった。 今週末は海さん。の体育大会(運動会)今日は予行演習。今週、土曜日は登校日。明日、木曜日は休み( ; ゜Д゜)??休まんでええじゃないか?日曜日。体育大会、本番。月曜日。祭日で休み。火曜…

大丈夫でしょうか?(;´∀`)

朝からニュースで北海道地震と聞きこのはてなで知り合ったブロガーさん。北海道の人だ!とすぐメールをしたんですがまだ、今だに返信がありません。心配ですね・・・(;´Д`)せもっちさん。大丈夫でしょうか??北海道は昔、仕事で2年近く住んでいた町。九…

始りましたo(T◇T o)

9月になりました。支部もスタートいたしました。昨日は道場開きでした。結局、体験に来てくれた子達は誰も来ませんでしたがまぁ、まだまだ今からです・・・(;´Д`)元々、息子達と自主練習をどこかでやりたいなー。と場所を探しててそれならば支部としてや…

やっと夏休みも終わって(*´∇`*)

今日から学校が始りました(*´∇`*)やっと夏休みも終わってふつーに戻りました。あとは、給食が始まればちょっとは嫁ちゃん。も楽になるのかな。昨日からまたお腹の調子が悪くてうーうー。言ってます。久しぶりにお腹痛い。ってここんとこ調子良かったのでち…

たまーに。

アクセス数が沢山あるのですがこれは、どうして??かな。まー。良いけど。(;´∀`)

疲れが取れません(;´∀`)

体力つけなきゃ。疲れが取れません(;´∀`)よくよく考えると空手4連チャンの間に土曜日、太鼓の演奏会にも行ってたわ。いやー。それにしても疲れが取れずに昼休みも爆睡ですわ。じっとしてたら作業中でも寝てしまいそう。火曜日。支部スタートしたらしばら…

はい!空手体験会。2回目を開催しました(≧▽≦)

気がつけば空手4日連チャンです。土曜日はふつーに稽古に行き日曜日は昇段審査を受け月曜日もふつーに稽古行き昨日、火曜日は体験会をやりました。そりゃ、キツいわね。 昨日の体験会は8名。体験に来られました。よく見ると知りあいばかりですが興味を持っ…

イテテテ・・・(;´Д`)

日曜日。昇段審査を受けました。あまり心の準備が出来てなくて気ばかりが先に行ってしまって体力面でも最近めっきり指導ばかりで本当に昇段して良いのか??不安ではありましたが、一先ず弐段になりました。(*´∇`*)まだまだ学ことはありますが、これからも…

まずまず好印象だと思います(*´∇`*)

昨日は空手の体験会をやりました。7名。参加してくれました。とりあえず、1回目。無事に終わりました(*´∇`*)先ずは楽しく体験してもらおうと考えていたので良かった良かった(*´∇`*)1番に空手を好きになってもらわないとなー。って思っていたんで好印象…

ふるさとはここ。

私のふるさとは、歩いて5分。って地元からはなれてません。ってことであまり、昔は良い思い出はないけど地元からはなれられない呪縛があるのかも。嫁ちゃん。のふるさとは東京でふつう、逆だろ!!と言われそうですね~。ま。住めば都です(*^。^*)そんな、…

盆休みも終わり仕事も始まり(*´∇`*)

しかし、また土、日休みって(*^。^*)まぁ、いっか。盆休み後半は山口県の萩にプチ旅行(*´∇`*)日帰りよ、日帰り。嫁ちゃん。が深海魚展に行きたい!と久しぶりの遠出。嫁ちゃん。が病気してから本当に久しぶり。関門橋を渡り天気も良くて萩へ。深海魚を見て…

休みも後、2日( ; ゜Д゜)

休みってもんは、早いもので今日、明日で終わりですね。休み1日目。空手の合宿。夜は花火やったりカブト虫捕ったり。2日目。合宿、2日目。朝からラーニングして坂道ダッシュ!勉強して遊んで昼から稽古。無事に合宿も終わりました。今年の合宿は参加人数…

明日からお盆休み。(*´∇`*)

どうにか、盆休みまで暑さをしのげましたね(´・ω・`)明日から5日間のお盆休みです。明日、明後日は空手の合宿です(*^。^*)今年は参加人数が少ないみたいです。おれは、この合宿で棒の型を完全に覚えないと(・・;)盆明けは体験会もやります。今日、連絡があ…

暑すぎやろ。(´_`。)゙

天変地異の前触れか。今年の夏は最強です。連日、何処かで40度を越えてるとか。あの、豪雨からこっち雨も降らずにあ。1度、台風来たけどもうね、体温40度って考えたらインフルエンザかよ。とりあえず工場の中の仕事ですがエアコンなんてありません。扇…